2017岐阜リーグ第9週


第9週の結果

9月に流れてしまっていた試合も組み込んでいただき2試合を行いました。

VS 大垣クラブ

スコアは34-16でした。

VS ハンドボールライフ

スコアは40-13でした。

案の定1試合目は気温が低くベンチにいると寒さに耐えられないくらいでした。
前半は終始3点リードの展開でしたが、後半は、速攻も良く出られたので、勢いに乗り危なげなく勝利できました。

次の試合が人数足らずでほとんどのメンバーが助っ人に。

その後1試合空いての2試合目。
序盤から相手の高いディフェンスにより攻め手を欠き、高い位置でのパスカットからの速攻で点差が広まる。
攻め方を修正し、流れの中からダブルポストなどで攻略のきっかけを掴むも、普段から練習していないのが露呈してしまいなかなかうまくいかない。

後半も、高いディフェンスに悩まされ、ミスからの自滅で大敗を喫しました。

先日の世界選手権日本対モンテネグロ戦
日本の高いディフェンスに対して、モンテネグロは上3枚がかなり動いてディフェンスを引き付ける動きから崩していました。
空いてるスペースをうまく使えるようにイメージトレーニングと普段の練習でもチャレンジしたいですね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + twelve =